近鉄、オリックスと合併。。。

[Sports] BaseBall

 長年、パ・リーグでは近鉄(セは阪神)ファンをやってきた身としては、辛いモノがあります…。
 まぁ、最後の最後まで、球界を無視する自己中心的な考え方、ファンをないがしろにする姿勢、ともに悪しき伝統を見せつけてくれた感じですね。古くは、(西本監督時代の)社長による「球団は近鉄グループ職員のレクレーション施設であればいい」発言まで遡るわけですが…。こんな会社は球団を持たないほうがいいと思いながらファンを続けてきただけに、何とも言えないですけれどねぇ(寂)。
 オリックスに吸収される形のようですが、要は放り投げたのと同じ。「赤字の垂れ流し」なんて、よく言えたもんだ。長年、積極的な施策をとらずに放置プレイしてきたのが要因じゃん。ダラダラと長くやってきただけで“名門球団”なんて、呆れてモノも言えないわ。あとは、選手が有意義な方向に進めることを願うだけですね。
 阪神と近鉄の日本シリーズなんて一生ないだろう、でもあったらどうしよう…なんて思ったのも、今は昔。

コメント

タイトルとURLをコピーしました