Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

水道町グリーンホテル2アネックス

2003年8月07日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
07 8月.

 熊本を訪れた際に宿泊したホテルが、熊本、久留米にチェーン展開するグリーンホテルの、水道町グリーンホテル2アネックス

 *旅の日記はこちら

 全室ダブルでシングルユース5,000円、LAN対応ルームもありという、なかなか魅力的な価格設定は、市電の水道町電停から徒歩7~8分、辛島町やバスセンター、通町筋からは徒歩15分弱という、どこからもビミョーに遠い立地ゆえ? この値段で朝食付きというのも驚きだけれど、実際にはパンと飲み物だけでした(^^;;
 で、部屋に入ってみると…え、これがダブルルーム? 東横インの(通常の)シングルより狭いんですけれど…。バスルームや洗面台も狭く、洗面すると床が水浸しになってしまう。その狭い部屋にダブルベッドがで~んと鎮座し、いやー、何度も言うけれど狭いです。設備自体は新しいし、東横インのシングルAのように“使えない”狭さではないので、まぁいっか。。。
 熊本は広島などと同様、利用者数に比べてホテルが少なく、小~中規模の古い施設が多いんですね。LAN対応のホテルも少ないので、あまり選択肢はない…。そうした状況を考慮した上で、1泊だけなら何とか及第点と言ったところ? 何か決定的な欠点があるわけではないので。フロントの対応など全ての面においてフツー、可もなく不可もなく。

 ホテル室内 ホテル室内2
 【↑ 部屋が狭いので、魚眼レンズでもないと室内全景が撮れない…(^^;;】

 なお、宿泊する度にグリーンチケットというものがもらえるらしい。5枚でシングル料金半額、10枚でシングル無料になるのだとか。ただ、有効期限が半年間しかない…。また、利用可能なのは熊本市内のグリーンホテル各店舗のみ。ちと、セコい(苦笑)。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*