ビデオカメラ修理

[Audio&Visual] Misc

 ビデオカメラを修理に出していたソニーサービスから連絡。修理代¥21,000(税別)也(T_T) 基本が¥13,000でそれ以上かかるなら連絡ということになっていたのだけど、見事に“それ以上”だと(苦笑)。ヘッド交換なので、とのこと。¥13,000は駆動系交換の基本セット(?)らしいので、駆動系+ヘッド交換という完全リフレッシュ作業になるのね。しかし、そんなに使い込んだかなぁ…。コストダウンや買い換え需要を考えると、最初から使い捨てコンセプトで設計生産されているとしか思えんな。同じペースで考えるなら、ウチのビデオデッキは全機、3ヶ月に一度はヘッド交換だわ(^^;;
 しかし、点検&見積もり連絡までに2週間近くもかかるかね。自己録再でブロックノイズが頻出するんだから、どう考えてもヘッド交換必至じゃん。さらに1週間かかるというので、6日に使えないと困ると主張すると、5日までに完了させますとのこと。やればできるんでしょ、ったく。デッキ系に比べると、カメラ系にはヘビーユーザー(クレーム)が少ないんだろうねぇ。

03.07.01追記

 その翌日の今日昼頃、いきなり「(修理が)上がりました」との連絡。昨日の「あと1週間かかる」は何だったんだ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました