Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

Digital8が再生不能に…

2013年1月13日 - Posted by reibo - Inside [Audio&Visual] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
13 1月.

 BWT520の初期不良対応に追われている際、DCR-TRV620Kの再生に問題が発生していることも判明しました。
 全て自己録再なのですが、再生画面がブロックノイズだらけで…。クリーニングテープを使用しても改善されず、もはやヘッド摩耗でダメらしい(泣)。2年近く前にDVキャプチャを試した際には問題なく(【今さらのDVキャプチャ】参照)、その後もほとんど未使用だったのにー。
 Digital8の機器はこれ1台しかなく、以前に問い合わせた際、既に修理対応の受付は終了だと言われています(【ビデオデッキの修理】参照)。最後まで販売が継続されていたビデオウォークマン・タイプのGV-D200やGV-D800も、調べてみると2011年9月にて出荷(生産)完了。録画コンテンツの救出には、どこかで同機種をレンタルするか、中古を購入するしかないってことですか。。。
 やはり、アナログコンテンツの移行作業は早くやらないとダメですね。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*