PT2入手

[Audio&Visual] PT2録画[PC] PC

 なんだかんだと自分に言い訳をしていたのですが、結局、PT2を買ってしまいました。
 6月頃までは生産する予定だとは言え、正直、いつ生産終了(というか停止)になってもおかしくないシロモノではあるわけで。フツーに買えるときに買っておかないと、後悔するかもしれないと…。

 アキバでのここ数週間の販売状況は、水曜出荷→早い店では木曜夕方から、多くの店では金曜夕方から販売という流れ。カードが使える(手数料も上乗せされない)ツクモ本店へ金曜夕方に行ってみると、呼び込みの店員がマイク片手に「PT2少数入荷していま~す」。ドスパラ、あきばおー、クレバリー、東映のように販売確認はできていなかったものの、予想通り。
 販売は地下のパーツ売り場で、定価。ただし、店頭展示はナシ。
 店員に「PT2は?」と尋ねると、無言のままレジへと促され、レジ奥から何やら袋を取り出し…。
 って、ジャンクショップじゃないのだから。冷静に考えてみれば、怪しい。。(苦笑)

 「例のモノをくれ」
 「アレだな?」
 「そうだ、素早く頼む」
 「ここではマズい。こっちへ」

 みたいなノリで。
 いや、別に隠れて買うわけではないし、ちゃんとツクモのポイントも付けてくれるのですが。
 ちなみに、購入したのは1枚のみ。レコーダーも併用するので。

 PT2 注意書き

 これで、スカパー!HDチューナー、録画用RECBOXと合わせ、おぼろげながらAV環境のDLNA構想が固まりつつあります。
 いろいろ試行錯誤もあって、完全な体制を築くのはまだ先になりそうですが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました