Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

東横イン谷町四丁目

2003年7月29日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
29 7月.

 週末(大阪)府民と化す日々(笑)で、大阪での常宿となったのが東横イン谷町四丁目
 何回泊まっても、一度も問題に遭遇したことがないという希有な例ですね。その立地や地味な存在(苦笑)から団体客や観光客が少なく、宿泊客の大半は個人のビジネスユース。おかげで雰囲気が落ち着いているのも、問題が生じない一因でしょう。

 いっぽう、立地が立地だけにホテル周辺は完全なビジネス街。夜になると大阪の中心部とは思えないほどゴーストタウン化するだけに、農人橋交差点の斜め向かいにあるらーめん伝伝(平日03:00まで、土曜02:00まで営業。日祝日休み)は貴重な食事場所。。。ってことで、メモメモ(笑)。メインメニューの伝伝ラーメンは博多風とんこつベースのダシ味で、博多ラーメンよりはコクがある感じ。まぁまぁイケます。他にしょうゆ、みそ、塩と何でもあるのは嬉しいけれど、ゴハンものがオニギリしかないのは難点か。

 また、ちょうど食事時に雨が降ってきたので尋ねたところ、雨天時でもカサの貸し出しはしていないそう(全店共通)。その代わり、ビニール傘を300円で販売…って、出先でそのとき使うだけなのに、折りたたみでもない傘を買うのはねぇ…。
 例えば“東横イン”とでっかく記されていて、恥ずかしくてふだんは使えないような傘でもいいから(苦笑)、貸し出しをしてくれないかなぁ。それなら持って帰ってしまう輩もいないだろーし、宣伝にもなると思うのだけれど?

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*