Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

パラマウントがHD-DVDのみ供給へ

2007年8月21日 - Posted by reibo - Inside [Audio&Visual] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
21 8月.

 はぁ、何を今さら…

 ある意味、想定の範囲以内だとは言え…もう、ホントに勘弁して欲しいですねぇ。
 完全な泥試合じゃん。
 目玉だったはずの薄型ブラウン管TVに目処が立たず、社運を賭けた半導体部門で韓国に歯が立たないからって、HD-DVDで意地になるのはいい加減にしてくれ>東芝
 かつて、ベータ陣営でソニーと共闘を組んでおきながら、さっさと脱退してVHSに逃げた過去があるくせに。市場がBDに流れても、HD-DVDと心中する気? 今回は自社開発で社運がかかっていることもあり、ベータのときほど露骨なことはしないでしょーが。。
 製造コストが安い云々にHD-DVDの利点があると言うなら、生ディスクやレコーダーをBDより格安で発売してみて下さい。現状での市場価格は同じでそ。そりゃ、パナソニックやソニーのBD陣営が採算度外視なのは確かだけれど。

 これで、ユニバーサルとパラマウントがHD-DVD陣営ですか。。
 それも、既にBDで発売されているタイトルまで発売停止って…。
 いつまでたっても次世代ディスクが普及しないじゃん。HD録画がフツーになったら、HD-DVDじゃ絶対に容量不足なんだから。コピーワンス問題がよーやく前進したのに。。もっとも、その前進の遅さのせいで、BD第二世代機のリリースが来夏ぐらいまでズレ込むでしょうけれどね。
 実は、いちばん喜んでいるのはアイオーデータだったりして(苦笑)。Rec-Potの需要がさらに伸びるなぁ。。。AV機器としてはポンコツに近いシロモノなのに。

関連記事
  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*