Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

福山オリエンタルホテル

2003年8月08日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
08 8月.

 旅の途中、広島県・福山市内で宿泊。
 なぜか福山のホテルは、その大半にLAN環境が整っている。都市レベルを考えれば、このネット環境先進化率(笑)は驚異的? この日、宿泊した福山オリエンタルホテルもそのひとつ(全室LAN完備)。
 部屋やバスルームは広いとは言えないものの、まぁ一般的なレベル。ただ、デスクの狭さにはちょっと難あり。A4サイズのノートPCを置くと、それだけでいっぱいになってしまう。。。
 遮音性も一般的なレベルで、それほど静かとは言えない? 隣室のいびきで寝付けないとフロントに伝えたところ、すぐに別の空室を用意してもらえたなど、サービス面ではかなりの好印象。しかし、あのいびきはフツーじゃないよ(苦笑)。
 施設自体は新しくもなく古くもなく、全体に可もなく不可もなく、まぁフツーに過ごせる感じ。フツーに過ごせないホテルもけっこうあるので、それはそれで安心できるのですが。同じ福山で宿泊料金も同等なサンホテル福山を利用した際も似たような感覚だったので、総じて福山のホテルは一定以上のレベルを保っている、安心できるなという印象。
 また、300円の朝食もお値打ちもの。場所は1階のレストランで、和洋どちらも選べるシステム。通常は800円のものがキャンペーン価格(期間未定)だそうで、福山市内のホテル競争の激しさを感じました。同じ広島県内なのだし、この競争感覚が広島市内のホテルにもあれば…。

 ホテル室内 ホテル室内2

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*