セイコーマート・クラブカードのポイントを景品(スープマグ)に交換

[Camp] キャンプ用品
[Camp] キャンプ用品[Misc] Misc

セイコーマート(セコマ)・クラブカードのポイントが、7月末日で61ポイントも消失してしまうことに気づいたため、景品と交換することにしました。
交換可能ポイントは895ポイント。以前はポイント分だけしか景品と交換できませんでしたが、現在は不足分を現金(1ポイント=1円)で補うこともできるため、5円プラスしてキリよく900ポイントに。
ポイントの有効期限は2年間なので、おおよそ2年に1度、景品と交換している感じですかね。北海道に住んでいるわけじゃないので、2年間で貯まるポイントなんて、せいぜいこれぐらいなのです。

選んだ景品は、カクセー:MM-03 モグモグスープマグ 250ml ホワイト。
ありがちなスープマグで、メーカー希望小売価格は1,000円。楽天市場では安売りもされていますが、単価を考えると送料がバカらしい? Amazonは定価販売なこともあり、900ポイント(=900円)で交換なら悪くないかと。
メーカーは新潟県燕市の企業らしく、燕市といえば金属加工の町なので、安物でも怪しい中国メーカー製よりはマトモだろう…と思いきや、よく見れば「Made in China」なのでした。
色はホワイト。レッドかイエローも選べましたが、サーモスのマグがホワイトなので、同系色に。
マグはサーモスの製品も持っていますが、そちらは容量が500mlで、キャンプツーリング時にペットボトル飲料を移し替えて使う用途。キャンプ場での食事などに汎用性が高い250mlマグも、ひとつ持っていれば便利だろうと。北海道でキャンプしていると、夜は温かいものがすぐに冷めてしまうので。

*楽天市場 

 まだ未使用ですが、第一印象は何の変哲もない水筒かなと(苦笑)。表面がツルツルの加工で輝いているため、見た目は価格以上の品質を感じさせますね。
プラスチックの水筒と違うのは保温効果で、メーカー公式サイトによると「保温効力/59度以上(6時間)」。用途的には1時間ほど保ってくれればOKなので、十分でしょう。

*仕様(公式サイトより引用)

  • サイズ:直径71×136mm(実容量:250ml)
  • 重量:200g
  • 材質:内ビン/18-8ステンレス、胴部/ステンレス、フタ・口リング/PP、パッキン/シリコーンゴム
  • 保温効力:59度以上(6時間)

スープマグ スープマグ2 スープマグ3

コメント

タイトルとURLをコピーしました