焼き網&バーナーパット ユニフレーム:ミニロースター

[Camp] キャンプ用品

 焚き火台のファイアスタンドIIと一緒に注文したのが、同じユニフレームのミニロースター。
 (購入店は、楽天市場のニッチ・リッチ・キャッチ

 【楽天市場】

 メーカーサイトの製品説明を引用すると。

小型のクッカーに収納でき、コンパクトに持ち運べるロースター。
メッシュ部だけで、炎を熱に換えるバーナーパットとして、網部を取付けてソロバーベキューの焼網として便利に使えます。

 要は、焼き網とバーナーパットの両方に使える便利製品ということですね。
 ストーブをEPI:REVO-3700に変更したため、クッカー底面に火が回りにくくなる=バーナーパットも必要? という判断から購入に。
 ダイソーで買った2枚入り100円の焼き網は持っていましたが、やっぱ焦げまくりで使いづらいんですよね。火に直接かけているようなものだから、当たり前だけれど。なので、このミニロースターがあれば、焼きもので食事のバリエーションを増やせるんじゃないかと。

 ミニロースター・表 ミニロースター・裏

 ミニロースター・説明書き ミニロースター・スペック
 【↑ 直径が標準的なソロ用クッカーとほぼ同サイズなので、クッカーと重ねてスタッキングすれば、持ち運びも面倒ではないはず】

 ミニロースター メッシュの取り付け方 ミニロースター 注意書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました