日本シリーズ第2戦 千葉ロッテ10-0阪神

[Sports] BaseBall

 ひょんなことから千葉マリンスタジアムのチケットが巡ってきて、球場へ。
 一塁側のベンチすぐ上あたり(S指定席)なので、周囲はロッテファンばかりで真っ白(^^;; 神宮や横浜では三塁側に入りきれない阪神ファンが一塁側も占拠…するのが見慣れた風景なだけに、ものすごい違和感(苦笑)。スタンドを見回しても内外野ともきっちりファンが二分しているようで、あらためて千葉ロッテ・マリーンズの人気の高さを感じる。
 しかし、すごいね、ロッテの応援も。7回には目の前のベンチ上でチアリーダーのM☆Splash、マスコットのマーくんが踊り、華やかなこと。目を奪われますわ。

 千葉まで“ロッテ祭り”を見に行ってきてんねん。

 行きはJR京葉線・海浜幕張駅からタクシー(¥660)。バス乗り場がよーわからん…と思ったら、球場と反対側に出た駅前広場から発着だったことが後でわかる。改札口に案内ぐらい出しとけや、ボケ!
 帰り。バスで海浜幕張駅へ(¥100)。8回途中で出てきたら、他へ行くバス乗り場に列はなく、回送バスが何台も並んでいるいっぽう、海浜幕張駅行バス乗り場だけは長蛇の列。にも関わらず、バスが1台行くと、次がなかなか来ない。こんだけ人が待ってんのやで。もっと増発せんかい、ドアホ!

 惨めな試合しかできんのなら、優勝なんかすんな!(怒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました