ニャンちゅうワールド放送局

[Diary] Misc

 『ニャンちゅうワールド放送局』(NHK教育/日曜17:00-17:50)の“みかちゃん”(菊地美香)が、4月1日放送分を最後に人事異動(!?)してしまいました…(T_T)
 子供向けだからなんでしょうね、ちょっと無理にめちゃ明るく振る舞っている(意味不明)姿が、味わい深いソリッド感を醸し出していて良かったんですけれど(さらに意味不明)。密かに隠れファンだっただけに悲しー。。「どうなる!? お絵描きぃ〜♪」のポーズが大好きだったのにー(爆
 “みかちゃん”&“ニャンちゅう”のコンビによる『ニャンちゅうワールド放送局』として、番組がスタートしたのが2005年4月。この春で丸2年なので、春改編を乗りきれないかなとは思っていたのですが…。3月18日放送分までで告知は何もなく、翌週25日は高校野球中継でお休み。4月に入ってしまうので、ひょっとして継続…? にはならず、残念。。。
 子供番組とは言え、大人が見ても楽しめる、奥の深さを感じる番組でもあったんですよね。4月からも“ニャンちゅう”と番組自体は健在ですが、“おねえさん”が変わり、放送時間が土曜朝7:50-8:20に変更。時間が短縮され、より子供番組らしい放送時間帯(苦笑)になるということは、やはり内容の見直しということなのかしらん。。。現在の枠で、こうしたスタイルの番組を制作すること自体、実験的な試みだったのかもしれないですねぇ。

菊地美香
  • 公式blog:菊地美香の「地」は土へんです!!(*リンク切れ:http://www.irooots.com/blog/mika_kikuchi/)
  • 『特捜戦隊デカレンジャー』(テレビ朝日系/2004.2月〜2005年2月)のデカピンク(胡堂小梅、通称:ウメコ)

 あー、毎週の楽しみが一つ減ってしまった(T_T)
 番組でリリースされた唯一のCD『ニャンちゅうワールド放送局 〜どんぶらこ島へようこそ〜』(2006.03.23リリース。歌:みかちゃん、ニャンちゅう/津久井教生、パロロ/雨蘭咲木子)は持っていなかったので、この際、記念に購入しておきまつ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました