星座と事故率?

[Car] Misc

 カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comによると、ドライバーの星座と事故率には密接な関係があるらしい!?
 北米での過去6年間、10万人のドライバーについて違反や事故件数を調べたデータから推察されるもので、その結果、ワースト1は天秤座のドライバーなのだとか(^^;;

星座別ワーストライバーランキング

交通事故を起こす意外な要因は…… (2006.12.14/ITmedia NEWS)より

  1. 天秤座…素早い決定を好まない
  2. 水瓶座…衝動的でスピードと反抗の星の下にある
  3. 牡牛座…自己優先的な性質を持つ
  4. 魚座……空想にふけるのを好む
  5. 蠍座……報復に走る性質がある
  6. 牡牛座…頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
  7. 射手座…リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
  8. 山羊座…目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
  9. 乙女座…細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
  10. 蟹座……家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
  11. 双子座…マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
  12. 獅子座…寛大で、快く道路を共有することができる

 自分の周囲では、「けっこう当たってる。。。」の声が多数(^^;;
 自分は双子座ですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました