マルタイの棒ラーメン《九州を食す》シリーズ詰め合わせ

[Diary] Misc

 インスタントラーメンは、マルちゃん正麺(味噌味)か、マルタイの棒ラーメン系とんこつ《九州を食す》シリーズ:熊本黒マー油とんこつラーメンや鹿児島黒豚とんこつラーメン、博多とんこつラーメンがお気に入りだったりする自分。
 そのマルタイで商品のバーコードを集めて送ると景品が当たる【棒ラーメンを食べてお母さん応援キャンペーン】が行われていたため、お母さんではないけれど応募してみました(^^;; iRobtルンバか商品券が当たるというキャンペーンでしたが、残念ながらハズれた模様。
 でも、《九州を食す》棒ラーメン7種の詰め合わせセット:まるごと九州を食すがもらえるWチャンスに当選したらしく、製品が送られてきました。Wチャンスの当選人数は770人とありますが、どれぐらいの応募総数があったのだろう。。。

  

 もちろん、ありがたくいただきました。地元のスーパーでは《九州を食す》シリーズのうち熊本・鹿児島・博多・佐賀の4種類しか売られていないため、長崎や大分、宮崎の各ラーメンを食すのは初めて。いずれもなかなかの味わいでしたが、とんこつ好きな自分としては、スーパーで4種類だけ扱っているのも正解かなと(^^;; 醤油系では佐賀がいちばん好みでしたし。
 が、このセットを食べ終えた頃にスーパーへ行ってみると、なんと《九州を食す》シリーズが商品棚から消えてしまっているじゃないですか…(T_T)
 東京ではメーカーも棒ラーメンも馴染みが薄いためか、あまり売れているようには思えなかったものの、いきなり取り扱いがなくなってしまうとは思わなかった。。。販売価格も通販より安くて良かったのになぁ。
 行動範囲内のスーパーで同シリーズを販売していたのは1店舗だけなので、買えなくなってしまったのは痛すぎです。通販で買うしかないか…。

 *楽天市場

 

 *追記

 地元でいろいろ探してみたものの、やはり販売している店舗が見つからず、Amazonで鹿児島黒豚とんこつラーメン:15個入りを注文することに。1袋あたり154円は、通販最安値。
 形式上はAmazon直販ですが、実際の販売元は日本酒類販売。荷物も千葉県のAmazon配送センターではなく、佐賀県鳥栖市の宅配便営業所から発送されてきました。

 マルタイ外箱1 マルタイ外箱2
 【↑ 賞味期限までは5ヶ月間の猶予あり】

 マルタイ九州を食す・鹿児島
 【↑ 中身は3列×5袋=計15袋。1袋2食分なので、合計30食分。やはり、ちょっと多い…(^^;;】

コメント

タイトルとURLをコピーしました