ついに5台目の空気清浄機

[Diary] 花粉症

 いやいや、今年の花粉は数年ぶりに辛い。。
 飛散量データを見ても、既に昨年の3〜5倍は飛んでいる。。。
 なわけで、とうとう5台目の空気清浄機がー。またまた、サンヨーのABC-A16
 別にサンヨーの大ファンなわけじゃないんだけれど(苦笑)、たまたま未開封品を5,000円ほどで入手できたため。

 いろいろ考慮した結果、空気清浄機が5台あれば何とか無事に生活できそう…とは思っていたわけで。自室に3台、洗面所&トイレに1台、玄関周りに1台。とりあえず、台数的には揃いますた(苦笑)。
 や、自宅での生活は、飛散量を考えれば劇的に楽になってるんですけれどね。昨年までの環境のままで今年の飛散量だったら、引きこもっていても死んでますわ。。。その分、体力的にも精神的にも参ってきた3月後半〜4月上旬は、何もする気が起きない&どこにも出たくない状態になってましたが。。
 ホントは大風量のモデルを購入して自室の3台を2台にできればいいのだけれど、今年は4月になっても実売価格の相場が全然落ちず、買えません(T_T) てか、品薄気味でむしろ値上がり傾向に…。ううむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました