録画用HDD増設

[PC] PC

 録画鯖の録画用HDDが厳しくなってきたので、6月以来の増設。
 3TBはまだ割高なので、コストパフォーマンスの高い2TBモデルをと、今回もSeagateの2TBモデル:ST2000DL003(SATA600/5900rpm)を選択。これまで2台を使ってきて、問題もなさそうなので3台目に。特に海門ファンというわけじゃないのだけれど。

 *購入店  TSUKUMOネットショップ/5,650円(送料無料)

 6月の購入時に比べて、500円ほど値下がり。そろそろ底値?
 日曜の午前中に注文して即日発送、月曜の昼前には受領というTSUKUMOネットショップのスピーディーさは、いつも通り。土日の注文も平日と同じく即日発送なのは有り難いですね。送料も無料だし、わざわざアキバまで買いに行く意味はないなぁ。
 ちなみに、amazonでも同価格なようです。

 録画鯖に使用している富士通:TX100S1のHDDベイは、4台分。システム用のHDDを加えてその4台分が埋まっているので、今回(5台目)は空いている5インチベイに増設。昔使っていた、5インチベイ用の増設金具を流用しました。
 これでベイも、SATAポートも満杯(計6ポート)。次はeSATAになるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました