プロ野球開幕 楽天のスカパー!中継

[Sports] BaseBall

 4月になったので、例年通り、スカパー!の《新プロ野球セット》(¥2,940=スカイ・A/GAROA/スポーツ・アイ ESPN/J SPORTS 1〜3/G+SPORTS&NEWS/パーフェクトチョイス)を契約。
 で、新球団である楽天の試合はどのチャンネルで放送されるのだろうと思ったら…。
 一部はJ SPORTSなものの、大半はスカイ・AとGAORAなことに驚き。もともと大阪近鉄の試合は両チャンネルが放送していたので、その流れなんでしょうねぇ。新生オリックス“バファローズ”よりも、実際に近鉄の選手が数多く移籍した楽天こそ、旧・近鉄ファンのニーズに合っている…ことは誰の目にも明らかなので。北川ぐらいだものなぁ、オリックスへ行ってしまったのは。。。
 “バファローズ”の名前だけ統合しても、旧・近鉄ファンにはそっぽを向かれるという事実が、放送局側の姿勢からも伺えると。ホント、意味のない統合をやってくれたもんだ。
 と、何だかんだ言いながらも、楽天の戦いぶりが気になってしまう、旧・近鉄ファンの悲しい性だったりします…(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました