AFURI (阿夫利)

[Diary] Misc

 恵比寿で時間が空いてしまったので、AFURI(阿夫利)というラーメン店に入ってみる。店の前には紹介された雑誌記事が貼られ、店内は“恵比寿らしく(?)”キレイで小洒落た雰囲気。厨房の広さには驚き。
 食券制なので何を頼んだらいいのかよくわからず、基本らしい塩ラーメン(¥750)にしてみる。なるほど、あっさり和風な塩ラーメン。きちんとダシは効いているし、味にも主張は感じるものの、好みとしては薄味すぎ(^^;; 煮玉子(半分)、メンマ、豚バラ、水菜の具がキレイに載せられていて、透明なスープともども見た目はかなりキレイで、店内に女性客も目立つのもうなづけるところ。最近多い上品系ラーメン(店)なので、「おいしいね」とは言えても「うめぇー!」じゃない(笑)感じが物足らず。

*AFURI (阿夫利)
11:00-23:00(無休)/渋谷区恵比寿1-1-7/03-5795-0750

 神奈川県大和市のラーメン店:中村屋(最寄り駅:小田急江ノ島線・高座渋谷)の系列店だそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました