旅にっき 【2009.06.24-07.08/北海道】

 バイクでの本格的な初キャンプツーリングで、北海道へ。
 往路は仙台からフェリーで苫小牧へ、復路は苫小牧から大洗へ。
 日程を特に定めていなかったこともあり、道央の鉄道遺産などを巡るうちに日数が嵩み、気づけば道内12日間、2週間の長旅に。おかげで、当初は足を伸ばす予定だった道北や道東が、どちらも擦る程度に・・・。バイクで走ることによって、改めて北海道の広さを実感しました。
 それでも、旧国鉄・美幸線と仁宇布駅跡を利用したトロッコ王国美深や、旧国鉄・士幌線のタウシュベツ川橋梁など、念願だった場所は抑えることができて満足? 北海道は何度も旅しているものの、バイクで巡るのが初めてなら、キャンプをしながらのキャンプツーリングも初めて。何から何まで初めての旅だったため、いろいろ経験を積んだということでどうかひとつ(^^;;

   

 旅の日程