Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

WordPress 3.9のエディタに不具合

2014年5月03日 - Posted by reibo - Inside [Blog] Word Press   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
03 5月.

 WordPressが最新のバージョン3.9(日本語版は2014年4月17日リリース)になって以来、怪現象に悩まされています。
 テキストエディタで「投稿の編集」や「新規投稿の追加」を行うと、「公開」関連のボタン類が半透明化し、押せなくなってしまうという現象。
 起動してしばらくは問題ないものの、作業を続けていくうち、いつの間にか上記の怪現象が現れる。ボタン類が点滅するように、押せたり押せなかったりを繰り返す場合も。まさに、怪現象(^^;;
 リロードすれば元通りになるのだけれど、自動的に下書き保存される内容は少し前のもの。
 最新の更新(修正)内容は消えてしまうので、不便で仕方ない。。。てか、集中しているときだとキレます(苦笑)。

 WordPress画面
 【↑ 画面右上の赤く囲った部分、「下書きとして保存」、「プレビュー」、「公開」という3つのボタンが押せなくなる】

 公式フォーラムの「バグ報告と提案」にも、「3.9になって、更新ボタンが押せなくなる時があります」というトピックが立てられていました。
 そちらにも書かれていた「プラグインをオフにしてみる」試みは、既に実行済み。全部ではなく、エディタ使用時に動くものだけですが…。それで直った方が羨ましく、トピ主さん同様にウチもダメです。
 ちなみに、ブラウザがComodo Dragonでも、Cyberfoxでも、現象には変わりなし。
 うーん、お手上げだ。
 今回の3.9はメジャーアップデートらしく、エディタ周りもかなりいじられているようです。原因不明な不具合が出るのは致し方ないとはいえ、早く修正バージョンを出して欲しいですねぇ。。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*