Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

RV125 定期点検(オイル&リアタイヤ交換)

2009年6月11日 - Posted by reibo - Inside [Bike] SYM RV125JP   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
11 6月.

 旅に備えて、RV125JPを定期点検に。
 毎度お世話になってますな購入店:ワールドスクーターズにて。走行距離:13,644km。
 しかし、なんだかんだ言って、毎年5〜6月の時期に定期点検をしている気がする。
 クルマでも12か月点検なんかしたことないのにね(苦笑)。
 
 とりたてて問題はなかったので、やったのはオイルとリアタイヤの交換のみ。
 オイルは、前回交換から2,100kmほど走行。2,000kmが目安だし、2か月ほど乗っていなかっったとは言え、前回交換が昨年9月。もう半年も経っているため。。。
 リアタイヤは、2007年6月の交換から7,000kmちょい。新車時のタイヤを6,500kmで交換しているので、ほぼ同ペース。長距離走行を控えているし、山がなくなって交換時期に来ていたのはちょうどいい?
 銘柄は前回同様、ミシュラン:Pilot Sport SC(130/70-12)。同タイヤにはサイドウォールが硬めのものと柔らかめのものとがあり、今回は販売店の勧めで硬めをチョイス(前回は柔らかめ)。てか、気づくとそっちが装着されていた(^^;; それに合わせてリアサスのセッティングも調整してあるそうで、どんな感じかしらん。
 今のところ、新品タイヤらしい硬さは感じるものの、とりたてて違和感があるわけでもなし。乗り心地の悪さ&リアの腰砕け感(←プアなサスによるものだと思われ)がどの程度まで改善されたかは、ゴムが一皮むけるまでは何とも。まぁでも、安心感は増した気がする?

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*