Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

エコステーション21 渋谷駅南口バイク駐車場(廃止)

2009年5月28日 - Posted by reibo - Inside [Bike] 駐輪場   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
28 5月.

(廃止されました)

 渋谷駅南口(東口)の駐輪場。
 駅南口から246をはさんだ反対側で、山手線と東横線の高架ガードの間。恵比寿から渋谷に向かう線路沿いの道が、渋谷駅手前で突き当たりになったところのデッドスペースを駐輪場化しています。
 そのまま246のガード下に出る歩道と、荷物取扱所の間の、ほんのちょっとしたスペースなんですけれどね。フツーの人はまず通らない、知る人ぞ知る渋谷の裏側って感じで(苦笑)。
 よくぞまぁ、こんなスペースを見つけて駐輪場化したものです。

 明治通りから駐輪場前の道へ右折横断はできないので、恵比寿方面から来ないと入れません。246側から入る際は、アクセスルートに悩むかも。
 出庫時は、線路沿いを恵比寿方向に戻るか、東横線のガードをくぐり、渋谷川を渡って246へ。ただし、明治通りと246の交差点からすぐの場所で合流するため、青山・六本木方面には行けません。

 駐輪場案内 駐輪場

 駐輪場全景 駐輪場2
 【↑ 歩道を削って無理矢理に駐輪場化しているのがよくわかる。駐輪場の奥は行き止まりで、その先は山手線ガード下の246の歩道に出る階段。つまり、手前側からしか入出庫はできない】

 これほど地味な立地にもかかわらず、駅至近の利便性からか、慢性的に満車状態だったりします。まさに、知る人ぞ知る駐輪場ですね。
 この日は雨なので50%程度の利用率でしたが、晴天の日中は、まず駐められないと思ったほうがいいかと。
 渋谷駅の北側エリアには駐輪場が数多くあるのに、南側エリアはここと桜丘ぐらいしかないんですよね。どちらも駐輪台数が多いとは言えず、困ったものです。

 1台あたりのスペースは狭めですが、斜めに入庫する構造で入出エリアが広いためか、意外に駐めやすいかも。ビッグスクーター同士でも、何とかなります。(後部はハミ出します)
 ロックは一般的なワイヤー方式。ワイヤー自体の長さは必要十分。

 大きな地図で見る

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*