Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

横浜1-5阪神@横浜スタジアム

2009年4月17日 - Posted by reibo - Inside [Sports] BaseBall   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
17 4月.

 阪神ファンの知り合いがチケットをもらったとのことで、一緒に横浜スタジアムへ観戦に。
 昨シーズンは一度も球場へ行かなかったので、久しぶりの生ゲーム。。。でも8回までずーっと小雨模様。ここ連日は夏日に近い陽気だったのに、今日だけは最高気温が15度前後。球場近くの街頭の温度計は…11度だもん。野球観戦には寒すぎ(T_T)
 ちょっと遅れて2回から球場入りしたら、1回に金本が3ランを放ったそうで。その後は安藤、三浦の投げ合いで膠着状態…というより、両投手ともさほど調子が良くないのに、どちらも打線が湿りまくりで盛り上がらない試合に。いちばん肝心なところを見られなかった。。。
 それでも3点差なので最後に藤川が見られるかと思ったら、9回表になんだかよくわからないラッキー得点が入り、4点差に。おかげで最終回は江草が登板。その江草もまた、いつも以上におそろしく速いテンポで投げ込み、しかもボール球が1球もない絶好調ぶり。3者三振でアッという間に試合が終わってしまい、球場全体が何とも淡泊な雰囲気に…。
 横浜もやる気が全然見えないなぁ。てか、見ていて情けないというか、可哀想になってきました。チーム状態が相当悪い(金本だけで勝っている)阪神に、まったく勝てそうな気がしないんだもの。エースの三浦が登板していてもね。しかも、その三浦の代打で出てくるのが内藤って…。あまりに層が薄すぎるよ。大西とか故障してるんだっけ? 村田の穴はそれこそ大穴なんだなぁ。
 しかし、こんな試合ぶりで横浜のファンは納得しているのでしょうか。スタンドも、三塁〜レフト側は雨でもほぼ満員なのに、一塁〜ライト側は空席がかなり目立つし。
 なんか、勝ってもあんまり嬉しくない試合だった。。。

 スタジアム チケット
 【↑ 座席から撮ったもの。おそろしくいい席なのでビビリました(^^;;】

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*