Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

RV125JP オイル交換

2008年9月25日 - Posted by reibo - Inside [Bike] SYM RV125JP   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
25 9月.

 オイル交換。走行距離:11,551km。
 購入店のワールドスクーターズにて。
 前回の交換からの走行は1,800kmほどだけれど、半年が経過したのと、ちょっと遠出をしようかとも思っているので。。
 いつも、交換目処の2,000kmに届く前に交換しているなぁ。

 しばらく前から、アイドリング時に駆動部からカタカタ…的な音がしていて、ちと気になったもので尋ねてみると、交換したWRの遊びだから問題ないとのこと。「音のしないほうがかえって異常かも」というものらしい。ふーん。。何と言うか、「音でわかる」のって、バイクならでの世界なのかも。。。
 また、フロントスクリーンのガタつきも日増しに悪化…。
 こちらは、冬場の二重スクリーン化の弊害で。ハンドルロックする位置までハンドルを切ると、装着したスクリーンがノーマルのスクリーンに(若干)当たっていたんですね。これを繰り返すうちに、フロントスクリーン取り付け部に無理がかかり、プラ爪(?)がバラバラになってしまったらしい。
 フロントスクリーンは、交換すると部品代が8,000円ぐらい。でもそれより、フロントカウルをバラさなきゃならないから、工賃が…。とりあえずタオル(と言うかクロス、と言うか雑巾)をスクリーンとカウルの隙間に突っ込んガタ付きが小さくなるようにしているけれど。。。
 ま、より実用車っぽい見栄えだということで(苦笑)。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*