秋葉原駅前暫定駐車場(廃止)

[Bike] 駐輪場

(廃止されました)

 JR秋葉原駅の北西側駅前にある、その名も秋葉原駅前暫定駐車場
 まさに駅前で、首都圏でこれほどJRの駅前にある駐輪場も珍しいのでは。
 昔は青果市場があった場所で、現在は再開発待ちの空地なことから、期間限定、暫定的に東京都が駐車場・駐輪場として管理する場所らしく。だからといって、名称まで「暫定」にしなくても…(苦笑)。
 とにかく立地が良いため、利用率はかなり高め。空いていればラッキーだと思いましょう。
 道路脇に【満車】(赤字)or【空車】(緑字)の電光表示板があるので、遠くからでも空き状況がひと目でわかります。

 利用案内 駐輪場全景と周辺

 暫定の割には贅沢な構造で、1台分のスペース毎にゲートが開閉する仕組み。設置コストはかかるでしょうが、これなら不正利用はできません。
 スペース、通路の広さとも十分で、とても利用しやすい駐輪場ですね。台数が少ない点を除けば、すべての面において模範的で、どこもこうあって欲しいと思うような。

 駐輪場 駐輪場2

コメント

タイトルとURLをコピーしました