Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

コンビニでのクレジットカード&電子マネー、Tポイント

2008年7月04日 - Posted by reibo - Inside [Misc] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
04 7月.

 カードや電子マネー類がどこのコンビニで使用できるのか、ややこしいので一覧にしてみますた。
 いちばんユーザーライクで素晴らしいのは、意外なことにサークルKサンクスという結果に。後発で大手資本の傘下でもないという面が、ある意味、メリットになっているとも。
 逆に、大手でいちばん融通が利かないのは、予想通りセブンイレブン。所詮、コンビニはコンビニでしかないんですけれどねぇ。 中途半端にユーザーの囲い込みを行っても、自らの首を絞めるだけだと思うのですが。

 Tポイントが貯まるのはファミリーマートのみ。
 Tカード/ポイントと言えば、TSUTAYAでのレンタル時にTカードで支払うとレンタル料が10%オフになるという特典、2007年末で中止になっていたのねん。知らなんだ。それがあるから、アプラスみたいにマイナーなクレジット会社のカードを作ったのに。 。
 現在、TカードにはTSUTAYAの会員証兼用のものと、ファミリーマートファミマTカードという2種類がありますが、その違いは…。

  • TSUTAYAのTカード:1年毎の会員更新が自動で行われる。
  • ファミマTカード:ファミマ店頭での支払いをクレジットカードで行うとTポイントが200円毎に1ポイント加算。

 さて、どちらが良いのでしょう。。。って、どっちもどっちか(苦笑)。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*