Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

RV125JP リアブレーキパッド&フロントタイヤの消耗

2012年3月05日 - Posted by reibo - Inside [Bike] SYM RV125JP   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
05 3月.

 バッテリー上がりでショップに持ち込んだ話の、おまけ。

 「リアブレーキの握り込みが大きくなってるんだよねぇ。。。」
 てな話からパッド残量を見てもらうと、残り2ミリ。交換時期は1ミリが目安だそう。
 ちなみに、新品時は6ミリ。すぐ忘れてしまうので、こうして書いて覚えておこう。
 新車時から未交換なので、走行距離27,000km弱で4ミリ消耗=1ミリあたり6,750kmというのがおおよその計算に。
 乗り始めた頃はフロントを多用し気味で、ある時期から意識的にリアを使うようになったこと&それが今は習慣になったことを考えると、あと6,000km走れるかどうか?

 もうひとつ気がかりなのは、フロントタイヤが交換時期なこと。素人目に見てもわかるぐらいなので…。
 記録を見てみると、純正のMAXXISを8,100kmで交換して以来、18,800kmほど走行していることに。
 前後ともに、履かせているのはミシュラン PILOT SPORT SC。リアは10,000km保たないので、妥当な減り方なのでしょうか。。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*