Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

SYM RV125JP キー閉じ込み

2007年5月16日 - Posted by reibo - Inside [Bike] SYM RV125JP   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
16 5月.

 やってもうた。。。
 まさかやるとはなぁ…メットインの中にキーを置いたまま、パカッ(閉

 JAFの更新をやめて保険会社のロードサービスに切り替えてから既に数年。その後、JAFは二輪もロードサービス対象になったものの、保険会社のほうは未だ不可。てか、保険が原付二種=ファミリーバイク特約なので、ロードサービス対象にならないらしい。。
 で、念のためとRV125JP購入時に、JRSのロードサービスがついてくるクレジットカードを作っておいたわけで。。JAFの年会費¥4,000に対して、カード年会費¥2,100と割安なので、これでいっかと。
 クルマで何かあったときは保険会社のロードサービス=JAFを使っているので、JRSを使うのは今回が初めて。
 「どんなもんかいな」と電話してみると…カード会社でサービス依頼を受け付てから、JRS側の連絡が来るまで10分ほど待たされる。保険会社→JAFの場合は、そのまま電話が回されるシステムなので、それに比べるとややローカルかな。さらに、メーカー&車種を尋ねられ、「場合によってはキー複製で有料になります」と脅される(苦笑)。国産車じゃないからなー。約30分で到着するとのことなので、とりあえず待機。

 実際には20分ほどで、ひょこひょこやってきたお兄ちゃん。「SYMですよね〜。これは…」と、慣れた手つきで、それも「へ!?」と驚くような方法で対応してくれますた。約5分で作業完了(もちろん無料)。ふーん。。。ある意味、裏技(苦笑)。
 でも、それが無理な場合はキー複製(1万円近くかかるらしい)になるとのこと。クルマと違い、バイク(スクーター)のキー閉じ込みは厄介なのだそう。まぁ、構造を考えてみれば、確かにそうですよねぇ。。。
 気をつけませう。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*