Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

家山の足湯

2007年4月16日 - Posted by reibo - Inside [Travel] 温泉   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
16 4月.

 静岡県の金谷−千頭間を結ぶ大井川鐵道・家山駅前に、4月15日、足湯施設・家山の足湯がオープンしたそう。
 場所は家山駅から徒歩30秒で、SL急行も停車する家山駅の新名物になるかも。運営する川根町としては、家山に観光客がもっと下車して欲しい、という願いなのでしょうね。川根温泉ふれあいの湯の他はこれと言って観光名所がなく、その温泉も、最寄り駅は隣の川根温泉笹間渡駅(下車後・徒歩5分)ですから。
 家山の足湯は、その川根温泉から湯を運ぶそうです。源泉の湯温48.6度に比べ、40〜41度の冷め具合になるとか。フツーの人には、そのほうが浸かりやすいでしょうね。足湯なので、冬場はもう少し高めの湯温がいいような気もしますが。

 *開館日・時間:毎週金曜〜月曜  12時〜16時
 週末と月曜しか営業していないため、平日旅派としては不便だなぁ。

関連記事・ページ

 全国百線鉄道の旅 Vol.2 大井川鐵道
 【↑ 全国百線鉄道の旅 Vol.2 大井川鐵道 *川根温泉のSL列車を望める露天風呂も紹介されている】

     
 【↑ (左)来てgo!大鉄/(中)日帰り温泉100選 静岡県とその周辺/(右)いやしの湯 湯ったり日帰り温泉】

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*