Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

赤坂パーキングセンター

2011年12月09日 - Posted by reibo - Inside [Bike] 駐輪場   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
09 12月.

 赤坂のTBS正面から赤坂新国際ビルの横を通って六本木通り方面へと進み、二股を右へ行くとすぐ右手にある駐車場、赤坂パーキングセンター。以前は四輪車専用の地下自走式パーキングだったところですが、いつからか二輪車も駐められるようになりました。
 この赤坂2丁目周辺は取り締まりの厳しさに対して駐車場が少ないエリアなので、クルマの場合も重宝するパーキングですね。にしても、赤坂近辺はバイク駐車場が少なすぎ。ここと赤坂見附にしかないので、赤坂で所用があるときは頭を悩まされますわ。。。
 入口は四輪車専用時代のままなので、パッと見ではバイクも駐車可だとわからないかも。坂道の途中に入口があり、交差点からすぐのため信号待ちのクルマで絶えず渋滞気味な場所でもあるので、知らないと余計に入りづらい?
 まぁ、「一見さんお断り」な街・赤坂らしいと言えばそれまでですが(苦笑)。
 料金は30分100円。安くはないものの、これも赤坂だと思えば安い?

 利用案内 駐車場出入口

 駐車場ゲート 駐輪スペース
 【↑ (左)中へと進むと、四輪車用ゲート(出口)の右手にバイク専用入口と駐輪場がある】

 駐輪スペース2  大きな地図で見る

 時間貸し用のバイク駐車場スペースは2区画、10台分しかありませんが、平日の昼頃で写真のような利用状況。ガラガラです。冬場の寒い日だからなのかと係員さんに尋ねてみると、普段から、平日昼間でも満車になることはほとんどないのだとか。もし満車になっても、さらに奥にある月極区画の空きスペースや、四輪車用区画の空いているところに駐めさせてくれるそうなので、要は「必ず駐められる」。いや、これは有り難い。
 各駐輪区画にロック等は、なし。すぐ前のゲート横が料金支払所(係員詰め所)なので、そこで駐車券をもらい、出庫時に料金を支払う仕組み。係員が複数常駐し、入庫時にはすぐ飛んできてくれるのも場所柄でしょうね。ロックなしでも、セキュリティ面の不安はないかと。
 入口部分はちょっと狭いものの、1台あたりのスペースも十分です。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*