東北楽天イーグルス、スタジアムパスポート

[Sports] BaseBall

 「プロ野球、西武の裏金問題が楽天にも飛び火!」

 なーんて見出しがスポーツ紙の一面を飾ったその日、東北楽天ゴールデンイーグルスから郵便物が届きました。
 ん? と開封してみれば、2007スタジアムパスポート会員証に、公式ファンクラブ案内、ポケット日程表などが同封されていて。

 送付された一式【← 左下のカードがスタジアムパスポート】

 そう言えば、昨年5月に初めてフルキャスト宮城で公式戦(VS北海道日本ハム)を観戦した際、入場券売り場で入会したんだっけ。入会金は無料で、入会すればその日から、当日券が前売券価格(内野500円・外野200円割引)で購入できるというので。来場者に向け、係員が猛烈な勢いで入会を勧めていました(苦笑)。
 他にも、試合時のサイン会など各種イベント参加、来場者プレゼント、メアド登録での割引クーポン、艦船数上位者へのプレゼントなどが特典だとか。入会したことすら忘れていたので、へぇー、ですww
 また、この新パスポートが送付された人(2006年入会者)には、公式サイトから【新入団選手寄せ書きサインプレゼント】(抽選で5名当選)に応募ができるらしい。公式サイトから改めて応募させる目的は、メアド収集でしょうか。球場での入会時にも、確か必須項目としてメアドを記入したはず。
 今のところメールは一度も届いていませんが、何かをする度に、楽天市場のメールマガジン攻勢はすごいですからね(苦笑)。
 何にせよ、これも地道なPR活動の一環なのでしょうね。

 元・近鉄バファローズのファンとしては、同球団が見過ごせない存在なことは確かです。
 ただ、素直に応援するまでには至らない思いもあって。やはり、親会社が楽天だからでしょうか(苦笑)。

 あ、そもそもオリックスは論外ですから。

  東北楽天イーグルス・オフィシャルショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました