パーク王大田第四蒲田西口駅前駐車場 (現:Dパーキング蒲田駅前第2駐車場)

[Bike] 駐輪場

 JR蒲田駅西口から至近のバイク駐輪場:パーク王大田第四蒲田西口駅前駐車場(現:Dパーキング蒲田駅前第2駐車場)。
 駅から近くわかりやすい場所なのと、JR蒲田駅付近は駐輪場が他にないため、混雑は必至かと…。この日も平日13時頃で満車。空き待ちをしているバイクもいて、写真を撮っただけで利用はできませんでした。
 京急蒲田駅方面に比べ、JR蒲田駅周辺の駐輪事情は厳しいですね。。。

 利用案内 駐輪場全景
 【↑ (右)並木道を進むと、すぐにJR蒲田駅西口。自販機の裏から左側は、四輪用パーキング】

 駐輪場 駐輪場2

 ここは区画全体が駐車場となっている場所で、メインは四輪用パーキング。その一部、歩道側の余剰スペースをバイク駐輪場用に有効利用している駐車場です。写真を見てもわかるように、スペース効率が非常に高いと感じます。こうした利用法が可能な場所は他にも多いはずなので、パーク王以外の会社も見習って欲しいところ。
 ロック方式は、パーク王では一般的な跳ね板式。1台あたりのスペースは、可もなく不可もなくといったところでしょうか。ビッグスクーター同士が並ぶと、あまり余裕はなさそうですね。歩道に面していて、車道からもすぐなので、切り返しや入出庫は楽でしょう。

 WiFi利用案内   大きな地図で見る
 【↑ 日本初の、無線LANを使えるパーキングだそうで。この日はPCを持っていなかったので、試せず】

コメント

タイトルとURLをコピーしました