Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ADSL

2006年10月31日 - Posted by reibo - Inside [PC] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
31 10月.

 当方のネット接続環境はSo-netのADSL8M(ACCA)なのですが、ここ1週間ほどリンク切れが多発。それも、リンク切れが頻発するとかいうレベルではなく、いったんリンク切れが起こると数時間はそのまんま。ひどいときには約12時間もリンクが復活しないことも。
 で、とりあえずサポートとの連絡から、レンタル中のモデムを交換することに。まずは回線調整を言われるかと思ったけれど、いきなりモデム交換だったのは意外。これまでのモデム:富士通アクセスFC3521RA1は不具合、故障確率に定評があるものなので(苦笑)、そうなったのかしらん。。

関連リンク

 新たに届いたのは、同社製のFLASHWAVE 2040 M1。「新たに」と言うほど新しくないですが(苦笑)。
 モデム交換後、とりあえず接続はOK。もっとも、先週の土曜夜〜日曜朝の12時間連続リンク切れから自然復活して以来、旧モデムでも一度もリンク切れは起きていなかったわけで。深夜帯を中心に、特に金曜から週末に接続不能となるリンク切れの状況から、回線経路への外的要因が怪しいなぁと思っていただけに、どうなることやら。
 ま、とりあえずはこれで様子見かな。
 ちょうど10月末まで、ADSL12Mや光接続の格安キャンペーンが各プロバイダで実施されていたため、8Mで月4,000円近くを払うのもバカらしい→乗り換えるか…と考えていたのだけれど、そのタイミングを逸してしまった感じ(^^;;

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*