Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

旅にっき(三重・滋賀) 『けいおん!』の聖地・豊郷と、浅井三姉妹に癒される旅? 

2011年5月29日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Diary   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
29 5月.

 季節外れの台風が襲来し、西日本~東日本全域に大雨強風警報などが出されていたこの日。あろうことか三重県での所用を済ませるため、クルマで日帰りという強行軍を犯してしまいました。休日1,000円割引が6月で廃止になるとの話から、ここで行かなければ…と。
 ん? 平日でもいいはずなのに、なぜ日曜にしたか? それはですね。。。
 アニメ『けいおん!』の聖地・滋賀県豊郷町豊郷小学校・旧校舎群(『けいおん!』的な公式サイトはこちら:今日の部室)に開設されている【けいおんカフェ】が、土日しか営業していないため(^^;; 土曜は所用先の都合が悪く、日曜になったと。
 つまり。

 「三重県まで行くなら、鈴鹿山脈を山越えすれば滋賀県の豊郷まですぐじゃん」
 「だったら、ついでに長浜で開催されている江・浅井三姉妹博覧会も見てみたいぞ」

 けいおん!洗車機 浅井3姉妹看板

 となったわけで。
 さて、どうなることやら。詳細は下記のリンク先へ。

 *出発から帰宅までの走行距離:1,005km。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*