旅にっき (青森・仙台) *冷凍みかん

[Travel] Diary
旅にっき (2006.05.03-06/青森・仙台)

 西へ向かうつもりだったゴールデンウィーク突入後、なぜか足は東へと向かうことに(^^;;
 南部縦貫鉄道りんご娘.のイベントを目的(?)に、青森へ。

 八戸へ向かう新幹線車内では、東京駅で購入したみかんを食べながら過ごす。やはり、旅のお供はみかんでしょ(笑)。
 みかんといえば思い浮かべるのは、昨年末から静岡県で大ヒットしているらしいCD『冷凍みかん』。昔は必ず駅の売店で売られていた冷凍みかんも、今やすっかり姿を見かけなくなったわけで。本当は冷凍ミカンを買いたかったのだけれど、今やフツーのみかんが売られているだけでも珍しいので、見かけて思わず買ってしまいました(^^;;

 ちなみに『冷凍みかん』を歌っているのは、GTPという女のコ3人組。
 静岡県のローカルFM局:K-MIXで番組を担当していて、その番組内で流した同曲が昨年末から大ヒット。今年4月(2006.04.05)のCDリリースを前に、1月から同局チャートで1位を続けていたとか。
 その噂を聞いたのは、2月頃だったでしょーか。へぇ~、静岡へ行けばCDを売ってるのかなと思ったら、まだ発売前だったと(^^;; プロモーション活動も本格化したのか、3月からはメディアでも話題になり始めましたね。
 以来、出かける度に駅の売店で(本物の)冷凍みかんを探してみるのですが…。どこにも売ってないんですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました