Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

RV125JP 小物装着など

2006年1月30日 - Posted by reibo - Inside [Bike] SYM RV125JP   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
30 1月.

 RV125JPに、あると便利、ないと不便な小物を装着。

 まずは純正オプション品。フロントサイドフェンダー部のサイドバイザー(クリアタイプ)と、フロントステップパネル(シルバー)を装着。
 このサイドバイザーは、付けると付けないでは冬場の風の巻き込みが全然違う…らしいのですが、最初っから付けていたので違いがわかりません(^^;; 見た目も悪くないので、たぶん夏場も付けっぱなしでしょう。
 続いて、灰皿(苦笑)。もちろん停車中に使うもので、走行中は吸いません。
 フツーにカーショップで購入したマグネットタイプのものを、ハンドルポスト部分に取り付け。最初はワンタッチオープンタイプを購入したものの、取り付け方が自分から見てやや下向きになるため、フタが開けにくい。。手動式の安いものを買い直して装着。

 サイドバイザー ハンドルと灰皿

 ところで、フロント部分に物入れポケットがないのはわかっていたものの、やはり使ってみると不便。。。いったい何を入れろと言うんだ…というほど極小な小物入れ? こそあるものの、ポケットティッシュとライターを入れただけで一杯。
 なので、何かいいものは…と探してみて、カーショップで発見したのが車内用ゴミ入れ。マジックテープでフタも閉められるし、大きさ・深さとも手頃。ペットボトルを入れるのにもちょうど良く、“付けてますー”的なアピールが嫌だったドリンクホルダーも必要ナシ。
 ボディサイドにあるスリット状の吸気口にベルトを通せば、うまい具合に取り付けられそう? が、車内のバックレストに装着するための付属ベルトでは短すぎるため、ホームセンターで同幅のベルトと留め具を購入。ゴミ入れ本体と合わせて、¥1,000ちょっと。
 取り付けてみたところ、これより幅が広いと足に当たるという、まさにジャストフィット♪ ペットボトルは投げ込んでおけるし、便利便利。A4の地図は無理だけれど、B5の地図も入れられます。

 フロントポケット フロントポケット2

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*