バイク不調

[Bike] Misc

 およそ時速80kmになるとエンジンがストールしてしまう。
 マフラー周辺、エンジンからの異音などもあり、ちゃんと診てもらおうと、いつものバイク屋ではなくホンダの系列店に持ち込んでみる。

 結果。
 ミッション不良、スタートギア不良、オイルポンプ不良、クランクベアリング不良が発覚。ボロボロやん(T_T)
 エンジンストール原因は不明だが、おそらくミッションの影響なのか…。スタート時や停止時に発するガリッという音はスタートギア。エンジンの異音はクランクベアリング。マフラーの異音は、おそらくメットイン下の鉄製カバーからのビビリ音。。。
 バイク屋からも「これ以上の修理費をかけても…」と言われてしまい、とりあえず「これでよくエンジンが焼き付かなかったですねー」と言われたオイルポンプだけ修理。各部チェックの工賃もあって、¥8,820也。
 うーん。夏前に換装したOH済エンジンがポンコツだったということか…やっぱヤフオクものはダメだなぁ。

 時速70kmぐらいまでなら、音がうるさいものの乗れてはいる現状。さて、どうするか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました