ニンテンドーDS

[Diary] Misc

 わけあって(笑)、ニンテンドーDSを購入(ヨドバシカメラ新宿東口店/¥14,800)。
 色はピュアホワイト。店頭のガラスケース内展示や、WEB上で見るとキレイっぽいのだけれど、実際に手にとっているとどうにも安っぽさを感じてしまう。。。ターコイズブルーにすれば良かったと、ちょっと後悔。
 タッチペンをなくしそうだなーと思ったら、予備(同色)が1本、同包されていた。ううむ、やるなー、任天堂。こうした点だけでもSCEとは一味違う(苦笑)。
 ただ、ストラップはできれば本体同色にして欲しいな。

 HORIのポーチ(¥730)と液晶保護シール(¥620)も合わせて購入。
 ポーチの色は黒…てか、ヨドバシ新宿東口店には黒しかなかったんだよなー。後で調べたら各色あんじゃん。やっぱ西口本店でないとダメだなぁ。また、出し入れの際にチャックと擦れて傷つきそうな予感。。マジックベルトでフタをするタイプにすれば良かったと、これまた後悔。

 ソフトは、とりあえず『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を。
 試しに脳年齢チェックをやってみたら、23歳の“若々しい脳”だと言われてしまった。。嘘っぽい(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました