Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

大型タイプ風防&スペイシー100

2005年11月10日 - Posted by reibo - Inside [Bike] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
10 11月.

 そろそろ寒くなってきたので、リードにオヤジ仕様の風防(笑)を取り付け。前から欲しかった、グリップ部分まで伸びた大型タイプ(ホンダ純正)を入手したので装着してみたけれど…思ったほど、手の部分が寒くなくならない(苦笑)。このテのタイプの風防は見かけなくなったけれど、リード90用までしか販売されなかっただろーか?
 ハンドル周りとヘッドライトカバーとの立て付けが悪くなり、振動でガタガタ…とうるさくて仕方ない。緩衝材をかませて…と、なかなかハマらない。力を入れてねじ込もうとしたら、ツメが割れてしまった(T_T)
 エンジン部からカラカラカラ…と異音がする。と思ったら、マフラーだった。メットイン下の部分、メットインが熱くなりすぎないように付けられている鉄カバーを、エキゾーストパイプに取り付けている部分から異音がしているよう。試しに手で押さえてみると、音がしなくなる。が、ひび割れはしていないし、ネジを締め直してダメなので、修復する手がないぞ(困)。

 バイク屋にスペイシー100があったので、ちょっと試乗させてもらう。
 さすが4ストだけあって静か。
 さすが4ストだけあってスムーズに加速していくけれど、面白くも何ともない(苦笑)。50ccの原チャのような感覚だなー。
 にしても、あの段差のあるシートは何とかならないのだろーか。背の高い人間にとっては、ポジションが窮屈で仕方ない。リード(90or100)なら50のシートに交換してしまえば良かったのだけれど、50のないスペイシーではそれも無理。
 また、噂通りメットインは超狭。フルフェイス1個がやっとの大きさで、あれではバッグすらまともに積めないじゃん。使い物にならないね。メーター周りも50原チャ以下の安っぽさで、いかにも“中国製コストダウンの産物”バイクですねぇ。リード100より数万円安くなっているだけのことはあります(苦笑)。却下。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*