阪神優勝!

[Sports] BaseBall

 めでたい♪

 しかし、なぜかこの夜は北海道・北見市にいました(^^;;
 ホテルの小さなテレビの前で「うぉぉ!!」。胴上げを見た後、食事に出てみると、北見の繁華街でも『六甲おろし』を歌い騒ぐ一団を発見。。。恐るべし、全国に広がる阪神ファン(苦笑)。

 翌朝、スポーツ新聞を買うためコンビニや駅をまわるも、サンケイスポーツとデイリースポーツが見当たらず。尋ねてみると、いずれも北見には入荷しないとのこと。北海道では売っていないのか!? とりあえず東京版は知人を通して頼み、日刊スポーツとスポーツニッポン、スポーツ報知、さらに道新スポーツを購入。よく見ると道新スポーツの記事提携元がサンスポで、全国記事はそのまま転用されているらしい。なるほど、だからサンスポがないのか。。。
 しかし、その道新はもちろん、北海道支社版のニッカン、報知とも、阪神優勝関連記事が3面までしかないのにも驚き。報知はともかく、スポニチは北海道支社版でも5面まであるのに。帰宅後、東京版の日刊スポーツを見てみると、ちゃんと5面まであるじゃん。。。北海道支社版ってほぼ東京版なのかと思っていたら、全然違うのね…。
 そー言えば、優勝当夜は『すぽると!』以外のスポーツニュースではビール掛けや記者会見が間に合わなかったため、翌日のスポーツニュースに期待していたら…夜6時のニュースのスポーツコーナーは「まずは…」と、北海道日本ハム:ヒルマン監督残留の話題からスタート(^^;; 続いて、コンサドーレ札幌がJ1昇格を賭けて徳島ヴォルティスと負けられない戦い! さらには高校生ドラフトでの道内注目選手の紹介、メジャーリーグ情報…で、おしまい。おーい(苦笑)。

 ちなみに、10月2日に大阪へ行ったところ(苦笑)、天王寺駅の売店に優勝決定翌日スポーツ各紙セットがあったので購入。関西版セットをめでたくゲットできたので、まーいっか♪

 道新スポーツ1面 関西版スポーツ紙セット
 【↑ (左)道新スポーツ (右)関西版スポーツ紙セット】

追記

 ところで、優勝祝賀会(ビールかけ)で選手達が着用していたTシャツ。優勝記念グッズでもいちばんの人気商品なわけですが、今年は甲子園へ行けなかったので通販で探してみたところ…げー、ほとんど完売の嵐(特に黒)。XLサイズのあるショップを探して、なんとかゲット(ラスト1枚)。阪神百貨店でも完売と聞いたけれど、ホンマでっか?
 ちなみに、黒はビールかけ会場で、グレー(シルバー)はインタビュー会場で選手が着用していたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました