Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

万世橋駐車場(廃止)

2011年2月24日 - Posted by reibo - Inside [Bike] 駐輪場   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
24 2月.

(廃止されました)

 秋葉原ではというより、都内の駐輪場でもっとも有名かもしれない万世橋駐車場。かなり初期の段階にできた駐輪場だけに、認知度はかなり高いはず。
 かつては常時満車状態だったようですが、最近はそれほどでもないとも?
 秋葉原では、秋葉原駅前暫定駐車場やUDXパーキングを利用する機会が多かったため、ここは意外にも初めて。
 この日は午前中から小雨模様だったこともあり、拍子抜けするほどガラガラでした。

 利用案内 駐輪場出入口
 【↑ (右)入口は隣接する四輪駐車場と一緒。入って左手に進む】

 駐輪場 駐輪場全景
 【↑ (左)出入口付近は狭いので対面通行 (右)奥の神田川側から秋葉原電気街方面を見る】

 お茶の水方面から来ると入庫が面倒だと思っていたのですが、すぐ前の万世橋交差点には右折レーンがあり、そのまま右折入庫も可能なようですね。気になるなら、横断歩道を押して渡ればいいわけで。つまり全方向から入庫可能なわけで、利便性は高いですね。
 ただし、出庫時はお茶の水方面にしか出られません。他方向へは、横断歩道を押して渡ります。
 駐輪場内のスペース、1台あたりの区分けとも余裕があり、駐めるのは比較的楽。
 ロックは一般的なチェーンロック式で、チェーンは短めで使いづらい。ここに限らず、バイク駐輪場のチェーンは、もう少し長くしてもらえると有り難いのですが…。

  大きな地図で見る

 秋葉原では秋葉原電気街振興会による駐車場提携が進んでいて、加盟店で1万円以上の買い物をすれば2時間まで無料など、駐車料金が優待されます。
 ただし、この優遇は四輪車のみ。バイク駐車場に関しては、提携や優待が一切ないという無慈悲な状況が続いています。
 いっぽうでバイク駐車場の数は減り続け、残っているところも値上げばかり。もはや、バイクではアキバに来るなと言われているような…。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*