Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

森永ハイソフト・鉄旅カード

2011年2月07日 - Posted by reibo - Inside [Diary] Misc, [Traffic] Railway   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
07 2月.

 最近、森永ハイソフトのオマケ封入カード:鉄旅カード関連の検索キーワードによるアクセスが目立ちます。
 なんでだろうと思いきや、サイドバーのtwitterログが検索エンジンに拾われているからなんですね。

 ちなみに、その鉄旅カードとは…。

フレッシュなミルクの甘さとキャラメルのコクが、優しく調和した「ハイソフト<ミルク>」が、昔懐かしの「旅にハイソフト」として復活!
鉄旅ガールズ監修のもと、日本全国から厳選された32ヶ所のローカル線を紹介した鉄旅カードを入れました。

 というもの。
 今までに出たカードは、以下の通り。合計121枚、つまり121個(=14,520円分!)ものハイソフトを買っているにもかかわらず、未だにコンプリートできません(T_T) あと3種類(長野電鉄・錦川鉄道・一畑電車)なんですけれどねぇ…。

カード番号,”鉄道名”,出た枚数

1,”函館市電”,4
2,”津軽鉄道”,2
3,”由利高原鉄道”,2
4,”三陸鉄道”,4
5,”会津鉄道”,10
6,”北越急行”,7
7,”わたらせ渓谷鐵道”,10
8,”ひたちなか海浜鉄道”,10
9,”真岡鐵道”,1
10,”長野電鉄”,0
11,”小湊鐵道”,4
12,”高尾山ケーブルカー”,1
13,”富士急行”,3
14,”大井川鐵道”,6
15,”樽見鉄道”,2
16,”黒部峡谷鉄道”,4
17,”のと鉄道”,2
18,”嵯峨野観光鉄道”,1
19,”三岐鉄道”,1
20,”阪堺電気軌道”,1
21,”北近畿タンゴ鉄道”,6
22,”高松琴平電気鉄道”,4
23,”土佐くろしお鉄道”,5
24,”伊予鉄道”,4
25,”岡山電気軌道”,1
26,”錦川鉄道”,0
27,”一畑電車”,0
28,”若桜鉄道”,1
29,”松浦鉄道”,9
30,”熊本市電”,6
31,”鹿児島市電”,5
32,”沖縄都市モノレール”,5

 これまでの経験上、出荷ロットによって封入カードの地域が決まっているのは明らか。販売店が少なく(コンビニは全滅)、購入店舗が限られることもあり、同じ時期には同エリアのカードばかりが出続けます。
 また、販売(出荷)エリアと封入カードのエリアにも関連性がありそうな。上記の一覧を見てもらえればわかるように、自分が購入する首都圏では南東北・北関東・四国・九州がよく出る? 逆に、中国地方のカードは滅多に出ません(T_T) これだけ偏っていると、集めるのも嫌になってくるのですが…。森永製菓も、もうちょっと考えて欲しいですよねぇ。。。
 画像は、コンプリートしたら載せるつもりです。

  Check  拍手する

2 Responses to “森永ハイソフト・鉄旅カード”

  1. nakag より:

    はじめまして。うっかり鉄旅カードを集め始めてしまって残り2枚(黒部峡谷鉄道・沖縄都市モノレール)がどうしてもゲットできない者です。いい加減ハイソフト地獄から抜け出したいので、まだコンプリートされてないようなら当方の長野電鉄・錦川鉄道・一畑電車と交換できませんかね?

  2. admin より:

    管理人のreiboです。
    コメントありがとうございます。
    同じように悩んでいる方が、やはりいらっしゃるんですね(^^;;
    交換の件はぜひお願いできればと思いますので、別途メールを差し上げました。
    よろしくお願いします。

コメントを投稿する

CAPTCHA


*