Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

BMW325i 冷却系トラブル

2005年7月15日 - Posted by reibo - Inside [Car] BMW325i   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
15 7月.

 数日前、クルマのエンジンをかけると“カラカラカラ…”という異音が…。どうやら、エンジン全部、ラジエーター付近から音がしているよう。んー、ヤバいかも。。以前にも同じ音がしていたものの、すぐ収まったので放っておいたので…。
 ディーラーに持ち込むと、異音の要因はウォーターポンプで、もうダメ。その振動もあってベルトのテンショナープーリーもおかしくなっていて、こちらもベルトともども要交換。さらに調べるとサーモスタットからも異音が発生していて、こちらも…。
 やはり、欧州車に日本の四季は厳しいのね。ヨーロッパで使う分には問題のない冷却系に異常が発生するのは、常識と言えば常識なのだけれど…。
 「このまま乗って帰るのはお勧めできません」と脅され、即、入庫。3日間入院の重症(T_T) 修理代合計は¥88,063也(号泣)。工賃¥21,600は、ディーラーにしては良識的な線かもしれないけれど…。うー、なんでこう、まとまって金のかかることばかり続くんだ。。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*