Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

テールボックス

2005年5月06日 - Posted by reibo - Inside [Bike] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
06 5月.

 昨秋の事故で破損して以来、バイクにテールボックスを着けていなかったのだけれど、花粉症の時期も過ぎ、そろそろ乗れるようになったなぁ…ということで、新たに装着しますた。
 ホームセンターやバイク用品店を見てまわったものの、価格や品物に今ひとつピンとくるものがなく、通販で購入することに。トバス製品ならどこでも売っているんですけどねぇ…デザインが今ひとつで。また、1万円以上もする高価なモノをつける気もないので(^^;;

 で、「テールボックス ブラック」という製品を購入。
 メーカーも不詳だし、この製品名は何よ(苦笑)。

*購入店:e-cargoodsミューザー
*購入価格:¥3,980(税込)

 容量的には、おそらく25リットル弱といったところ? このテの安物テールボックスは、正確な容量が不明なことが多いんですよねぇー。まぁ、メーカーの思惑で、敢えて公表しないケースも多いんでしょうが。何より価格優先なので(苦笑)。
 いちおう、大きめのフルフェイス(SHOEISYNCROTEC)も収納できたので、販売文句にある“大型ボックス!フルフェイスヘルメットも余裕の収納”は嘘じゃないと(^^;; この製品、他販売店では(店舗販売・通販とも)見かけなかったのですが、確かに装着しているバイクを見ないですよねぇ。デザイン的には、もちろんGIVIのパクリなんですがーー(苦笑)。

 しかし、このテの製品って、“テールボックス”、“リアボックス”、“リアトランク”、“パニアケース”、“トップケース”など、様々な呼び名があるのですが、一体どれが正しい(?)んでしょうね。ほんとマチマチで、検索するのに困るんですが(T_T)

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*