Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

東横イン ネットショップ閉店

2005年3月11日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
11 3月.

 よく利用しているビジネスホテルチェーン、東横インの直営ネットショップが、3月25日をもって閉店するそうな。
 なかなか面白い試みだと思っていたのですが、利用者が少なかったのでしょうか。残念。

 ネットショップについて、同社サイトの《ニュース》欄に記載されていた紹介文は以下の通り。

 すでにトップページにバナーを貼ってあるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、東横インでは、Web通販サイト『東横インネットショップ』を開設しています。
 この東横インネットショップは、東横インの客室備品からインテリア雑貨、アウトドア用品、雑貨まで幅広い商品を取り揃え、約1,000点の品揃えを目指しています。
 また日本では見かけないもの、手に入りにくいものを品揃えすることも一つの特徴としており、一見の価値のあるWebショップですので、東横インをご利用することのない人たちにも、ぜひご覧頂きたいと思います。
 商品コンセプトは「こだわりの絶品」、「使い易い商品」、「体に優しい商品」、「楽しい商品」etcで、東横イン独自の中国からの商品調達ルートを活用し、日本では価格の高い商品を非常識なぐらいお安い価格で提供することにしています。例えば日本では一万円近くしてもおかしくない羊皮笠の電気スタンド各種を1,228円、同じく数千円する子供用ドレスを1,039円〜1,575円という値付けで出品しています。
 東横インではこのネットショップを収益事業としてではなく、全国の東横インホテルのお客様サービスの一つと位置づけ、ご宿泊のお客様にホテル備品をはじめさまざまな商品をお安く提供することにしています。すでに商品満載でグランドオープンしておりますので、ぜひサイトをご覧いただきたいと思います。また皆さまの、ご友人、お知り合い、同僚のかたなど、ビジネスホテルを普段利用しない方々にも、ぜひ『東横インネットショップ』のことをお伝えいただきますようお願い致します。

 東横インに宿泊すると、部屋にもアメニティグッズ販売=ネットショップ案内が置いてあります。暇つぶしに見てみると、確かに安いんですよね。
 中でも気になっていたのは、各部屋の壁に設置されたオリジナル壁掛け時計(¥1,760)。説明文通りに静かですし、デザインもシンプルで見やすいため、自分用にも欲しいと思ったり。

*商品説明文より引用

詳細情報:

実際にホテルに泊まった方ならご存知のとおり 寝ているときに音が気にならない時計です。
時計本体に耳を近づけてもとても小さな音しかしません。
(東横インのロゴが印字されています)
安眠を求める方!どうぞお求め下さい。

サイズ情報:
縦横とも31.4cm、厚さ約4cm

2005.03.16、追記

 品切れになっていた人気ナンバー1商品のオリジナル壁掛け時計が、この日、入荷。
 これが最終入荷になるそうなので、欲しい方はお早めに。私も注文しちゃいました。

2005.03.18、追記

 壁掛け時計が届いたので、設置。
 よく見ると、秒針がないのね。表からガラス面に耳をくっつけても、動作音はほとんど聞こえない。裏面の機械部分に耳をつけると、かすかに音がする程度。恐ろしく静かです。
 ちなみに、製品自体はセイコークロック製で、型番はOB915B。調べても該当製品がないので、業務用の一括販売製品かも。

 壁掛け時計
 【↑ 部屋に取り付けてみた感じも、壁の木目にマッチしてGood】

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*