Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ケリー、FC東京を退団

2004年12月03日 - Posted by reibo - Inside [Sports] Soccer   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
03 12月.

 FC東京の来季契約非継続選手に、ケリーの名前が…。
 確かに、今季はリーグ戦出場数15試合(4得点)、カップ戦出場数4試合(1得点)、天皇杯出場1試合(0得点)と成績もふるわず、故障と若手の台頭でポジションを奪われがちだったけれど…。どうなんですかねぇ、一時は良くも悪くも“ケリー頼り”な時期もあったわけで、ケリーがいなくてもゲーム構成ができるようになったと前向きに考えればいいのか。。。“いるから勝てる”選手ではないものの、“いないと勝てない”選手でもあったと思うので。まぁ、そのへんのアピール&貢献度が低いと判断されたんでしょうが。
 契約上のトラブルなどはなく円満解雇だったということですが、あれだけチームに都合の良い外国人選手というのは、なかなか探せないんじゃないのかなぁ。
 今季は代表招集と故障で調子が上がらなかった石川も、無得点とふるわず。考えてみれば、本来の攻撃サッカーの中軸であるはずの二人が不振だったにもかかわらずそこそこの成績をあげられたのは、それだけチームの完成度が高まってきたから? いずれにせよ、ようやく万年5〜7位のポジションから上を見据えた体制にシフトしていくということなのでしょうね。
 しかし、よく勝ったもんだ。>ナビスコ
 まぁ、組み合わせにも恵まれたし。。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*