Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

事故、その後

2004年10月08日 - Posted by reibo - Inside [Bike] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
08 10月.

 バイクの修理代見積もりが出た。¥87,050。びみょー。過失割合1:9なので、自己負担は¥8,705だけど。
 何にしても当分は乗れませんが。事故以来、クルマも運転できないので辛いわぁ。よーやく電車には乗れるようになったけれど、あらためて、東京の公共交通機関がいかに身障者(怪我人)に不親切かを思い知ることに。エスカレーターが上りしかない&エレベーターがない駅の多いこと…。
 おまけに、電車に乗れば乗ったで、いつでもどこでも大混雑。あの7人掛けロングシートって、肩を骨折している人間にはひじょーに辛い。隣の人と肩を寄せ合うように座ることができない=座れない=ヒザが痛くて長時間は立っていられない、の二重苦(T_T)
 で、バイク修理以外の損傷品は、どれも減価償却された上で過失割合分しか補償されないのね。過失割合は1:9でも、減価償却分がけっこう大きくて、かなりの出費になりそう(T_T) 結局、新規に買い直すしかないんだものなぁ。。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*