Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

MBパーキング南青山(廃止)

2010年6月11日 - Posted by reibo - Inside [Bike] 駐輪場   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
11 6月.

(廃止されました)

 表参道の二輪用パーキングチケットを利用したこの日。時刻はちょうど昼休み時間帯の1時間弱で、利用車はたった1台。自分が駐める際に1台出て行ったきり、他のバイクはまったく見かけませんでした…。
 所用を済ませた後、周辺のMBパーキング南青山はどうだろうとのぞいてみれば、予想通り満車。以前は空いているとの情報もありましたが、認知が進んだようです。

 駐輪場周辺 駐輪場周辺2
 【↑ (左)南青山三丁目側(赤坂側)から、表参道方面(渋谷方面)を見る】
 【↑ (右)表参道側から、南青山三丁目方面を見る】

 場所はわかりやすく、246沿い。表参道と南青山三丁目交差点の中間にある信号(横断歩道)の真ん前。この間に信号(横断歩道)は1か所しかないため、間違えようがないでしょう。
 青山・赤坂側から来ればそのまま入れますし、表参道側から来た場合は、横断歩道を押して渡ればすぐ。246は転回禁止エリアだらけなので、うっかりUターンする勇気は出さないほうが吉です(苦笑)。

 駐輪場(駐車場)出入口 利用案内
 【↑ (左)入口は四輪と同じ。入ってすぐ右方向が二輪用スペース】

 駐輪可能台数は10台。1台あたりのスペースにはかなり余裕があるので、区営の駐輪場であれば詰め詰めで12~13台分に?
 ビッグスクーターも楽に駐められ、料金も割安となれば、混むのも当然。写真を撮っている間にも、1台、2台とバイクがやってきては、満車で立ち去りました。
 南青山エリアは根本的に駐輪場が不足し、駐めるところがないのに取り締まりが厳しい。そのため、かなり貴重な駐輪場ともいえます。
 なお、裏側(フロラシオン青山のある通り)からは入れません。地図上は道がつながっていても、住宅街の中に車止めがあり、「バイク進入禁止」と明記されているので念のため。

 駐輪場 駐輪場2

  大きな地図で見る

2012.03.19、追記

 いつの間にか値上げしていました。
 45分100円。1日最大1,200円。
 それでも、平日・休日とも昼間は絶えず満車状態。隣接する四輪用は、いつも空いているのに。
 この日も「空車」表示に立ち寄ってみると、バイク2台が空き待ち中。よく見ると、2台分が不正ロックされたまま、使えなくなっていました。ホントに迷惑。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*