Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

アテネ五輪、終了。

2004年8月30日 - Posted by reibo - Inside [Sports] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
30 8月.

 男子ハンマー投げの繰り上げで、今大会の日本の金メダル数は16個に。1964年の東京大会と並ぶ史上最多タイだそう。となると、柔道100キロ級の井上康生や、野球が金だったら…。女子レスリングで不利な判定がなかったら…。とか思っちゃいますよね。
 結果を残した種目と、そうでない種目では、関連団体の考え方や強化策に大きな差があるようにも感じました。
 とりわけ、日本陸上競技連盟日本水泳連盟では、雲泥の差があるんじゃないかと。参加標準記録をクリアしているといっても、陸上の出場選手は大半が同・B標準のみクリア。惨敗という結果はわかりきっていたはずで、それを「反省」だとか言われても…。奇跡を期待しすぎ(^^;; 女子マラソンと室伏広治は別モノで、決して陸連の成果ではないと思うし。
 ただ、男子4×100mリレー(土江寛裕・末續慎吾・高平慎士・朝原宣治)、男子4×400mリレー(山口有希・小坂田淳・伊藤友広・佐藤光浩)の4位は予想以上のすごい結果! トラック各種目で出場者、上位入賞者のほとんどを運動&身体能力に優れる黒人選手が占める中、彼らは賞賛に値しますよね。
 それだけに。全体の強化策や結果を出すためのプランに、もっとやり方があるんじゃないか? そう思えてしまうのですが。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*