Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

櫃まぶし(福づち)

2004年8月28日 - Posted by reibo - Inside [Diary] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
28 8月.

 この日は名古屋。やっぱり、櫃まぶしを食す(^^;;
 今回は何の下調べもなく、イベント会場近くで見かけたうなぎ割烹 福づちに飛び入り。
 店構えも店内も、こんな立派なサイトが作られているとは思えないような雰囲気(^^;; 特に店内は、近所の食堂+αといった感じで、夕方16時過ぎの半端な時間だったこともあってか、客は我々のみ。おっちゃん、おばちゃんの2人が店を切り盛りしていました。
 奥に2卓ある座敷に上がり、“ひつまぶし”(2,000円)を注文。“上ひつまぶし”との違いを尋ねると「ウナギの量が違うだけ」という答だったので。そ、そーゆーもの??

 ひつまぶし

 お味のほうは、まぁまぁ。それなり。予想通り(笑)。これまで他の有名店で食べてきたせいか、比較するのは無理かも。。。「何が正しい櫃まぶし」なのかは地元でない人間にはわからないし、ひょっとしてここのものが王道なのかもしれないけれど。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*